わたしは東京在住のキョーコと言います。

キョーコ

わたしは足の指先にしもやけができて、とても赤く腫れたので皮膚科を受診しました。

仕事は外で作業することが多く、足の指先が冷えるのでしもやけになってしまい、お風呂に入った時、しっかり揉んでマッサージしたり、色々と工夫していましたが、なかなかしもやけが改善されず、靴を履く時も痛いので、なんとかしたいと思うようになりました。

皮膚科では、かなり足の指先が赤く腫れていたので、これは痛かったでしょうと言われ、靴を履く時も圧迫されるし痛いと伝えると、ユベラ軟膏を処方してもらったので、軟膏の塗り方など詳しく説明して下さいました。

お風呂に入った時、足の指先をマッサージすることで血行がよくなり、しもやけにも効果的なので、これは続けた方が良いとアドバイスがありました。

また、お風呂から上がったらユベラ軟膏を塗って、5本指ソックスを履くなど温めるようにした方が良いとアドバイスがあり、実行することにしました。

職場でもスリッパを履いて指先が寒いと感じることがあるため、靴下の重ね履きをするようにしました。

ユベラ軟膏を塗った後、5本指ソックスを履き、グーパーグーパーするなど、少し足の指を動かして刺激すると血行も改善されるので、じんわりとポカポカしてきます。

とても気持がよいですし、指先はどうしても冷えるので、適度な運動は必要だな〜と実感するようになりました。

ユベラ軟膏を塗った後、5本指ソックスを履くなど色々と対策をするようになり、自然と足の指先のしもやけも改善されてきたのがわかりました。

この生活を続けて1ヶ月後には、しもやけが以前に比べると腫れが治まってきたので、なかなか効果的だと実感することができ、刺激なく過ごせるようになりました。

ユベラ軟膏 市販