私のおすすめのお茶は黒豆茶です。
黒豆茶は黒大豆なので、大豆の香ばしさがとても美味しくてはまっています。
私が最初に黒豆茶を飲むようになったのは、ノンカフェインだったからです。
不妊治療を行っているため、カフェインをやめようと思った所、緑茶や紅茶、コーヒーにはカフェインが含まれていて、何か美味しくてノンカフェインのものがないかと探したところ黒豆茶にたどり着きました。
また大豆なので女性ホルモンに似た働きをするイソフラボンが含まれているので、不妊治療をしている私にはうってつけでした。
またポリフェノールの1種でアントシアニンが豊富に含まれていて、これはとても高い抗酸化作用があるそうです。
抗酸化作用により老化防止、また眼精疲労などの効果があります。
そしてシアニジンという成分が肥満を解消し、血液をサラサラにしてくれる効果があるのです。
これだけ見ても女性に嬉しい効果がたっぷり含まれているお茶だというのがわかりますよね。
美容にも健康にも良いお茶で、また味も香ばしくてとても飲みやすいので常に愛用しています。
ティーパックの商品が販売されているので、会社にはそれを持って行って飲むようにし、家では大きめのパックを買ってきてたっぷり作って冷蔵庫で冷やしています。
安いものだとティーパック20個入りで300円ほどで売っているのですが、黒豆茶は自分で作ることもできます。
黒豆を買ってきて、フライパンで乾煎りして、香ばしい匂いがでてきたらOKです。
後はお湯を注いで、色が出てきたら飲み頃です。

http://xn--cckvdg1eug6b1551chpzc34uaw7e.xyz/