私は元々、乾燥肌であり夏場以外は乾燥に悩ませれています。そのため、基本的には乾燥肌用の基礎化粧品としてキュレルを使用していますが通常のケアでは間に合わない程、肌が乾燥してしまうときがあります。そういった時に利用する方法があります。

それは、いつも使っている化粧水をコットンにたっぷりと含ませて乾燥している部分に乗せて10分程置くことです。
本当は保湿のパックなどをすればケアされるのかもしれませんが、私の場合は肌が弱いため自分に合わないパックを選んでしまうと逆に肌が荒れてしまい大変なことになります。だけど、普段使っている化粧水であれば肌が荒れないことは分かっているのでリスクを負わずに保湿することができます。
私はこの方法で乾燥を防いでいます。乾燥してからでは遅いので特に保湿が必要な冬は週に最低でも1回のペースでこのコットンのパックをするようにしています。
これは、私が使っているキュレルシリーズ以外でも自分が使っている化粧水で出来るケアなので急に保湿しないといけないとか、肌の調子が悪くなった場合に即席で出来るので何かと便利です。
特に準備するものもないので、思い立ったらすぐ出来るというところが利点です。

これからの季節にオススメの保湿ケアです。

http://www.hegelslogic.net/