妊婦さんにおすすめしたいお茶があります。
その名も「ラズベリーリーフティー」。
ネットなどで目にした事がある方もいるかもしれません。
私自身もネットでその存在を知りました。
妊娠していたおよそ一年前、まもなく訪れる出産の時に備えて何かやっておいたほうがいいことはあるかなー、などと呑気にネットサーフィンをしていたところ、このお茶の名前を見つけたんです。
効能としては妊婦さんの子宮口を柔らかくしてくれるとか。
平たく言うと安産に繋げてくれるってことです。
初めての出産で右も左もわからなかった私は、この安産という言葉に惹かれてすぐにネットショップでそのティーパックを購入しました。
単純なんです(*^^)v
ちなみに値段は千円以下。
普段、ハーブティみたいなものは好まない私ですが、一口飲んでみておいしい!と感じました。
まさにラズベリーです。
だけど酸味は強くないし甘すぎることもない。
すごく飲みやすい味で香りもよい。
その時は真夏だったので私はアイスで飲んでいましたが、ホットでもおいしく頂けると思います。
飲み続けて一か月ちょっと、ついに出産の時を迎えました。
健闘の末、初産にしては安産だと助産師さんたちから褒められ(?)ました。
私としてはとても苦しかったんですがね(^_^;)
痛みの感じ方は人それぞれなので。
ともかくお茶の効果が出たのか。
断言はできないのですが、飲んでいてよかったと私は思っています。
飲んでいなかったらもっと苦しかったかも、と思えば(笑)
何より、味わっている間はとてもリラックスできました。
そのリラックスが安産に繋がるのかもしれません。
これから出産を控えているという方、よかったら試してみてくださいね。

アズノール軟膏通販